• 三橋美穂

【新商品】空調寝具 快雲SOYO(そよ)



マッサージクッション「ルルド」で有名なアテックスから、攻めた寝具が7月10日に発売されます。


風を生み出すファンにより、空気を循環させて熱がこもらないことが特徴の「SOYO」。10年以上前から、敷きパッドとして販売されてきました。



快眠マットSOYO



私も震災後の節電時に試したことがあって、冷房をつけなくても背中に熱がこもらず眠ることができました。今回の新商品は、掛け布団のように使ったり、敷き布団のように使ったり、抱き枕のように使ったりと、どんな眠りのスタイルにもフィットして、雲の上にいるようなリラックスした眠りを体験できるとのこと。





3Dエアファイバー、ポリエステルわた、通気性のよいメッシュ生地で構成された寝具の表地にはテンセルを使用してサラサラの肌触り。寝具の足下に搭載された2つのファンによって、寝具内に風を通すことで寝具と密着している面の汗や熱を排出し、温度・湿度の上昇を抑えることができるそうです。なかなかのインパクトですね!



この形を見て私が思い出したのは、以下の2つ。


ボディピローいびき


睡眠用うどん



とくに下の「うどん」は寝具というよりバラエティ商品的な感じですが、発売当初は注文が殺到して話題になりました。



「快雲SOYO」は真面目に作っている印象を受けますが、売れ行きはいかに!?



【商品スペック】

製品名:空調寝具 快雲SOYO

品番:AX-BSA607gr

価格:25,000円(税込)

サイズ・重量:(約)W100×L190×H12cm / 約2.5kg

電源:AC100V(50/60Hz)

定格消費電力:2.6W

タイマー:約6時間自動オフ

プログラム:3段階(高・中・低)

付属品:ACアダプター、コントローラー、ゴムバンド

0回の閲覧

Copyright ©Sleepeace Ltd. All rights reserved.
※本サイトに掲載された記事の複製に関しては、スリーピース(代表者:三橋美穂)の許可を必要とします。

インスタ.jpeg
Twitter