top of page
  • 執筆者の写真䞉橋矎穂

16. 芋えないずころを片づける

2010/03/01



前回、「頭の䞭が隒がしくお思考がグチャグチャしおいるずきは、郚屋の䞭もグチャグチャず散らかっおいる」ず曞きたした。郚屋が片づいおいるずきの睡眠は、い぀もより心地いいこずを感じられたのではないでしょうか。

郚屋を片づけるこずのワンランク䞊は、目に぀かないずころもクリヌンナップするこずです。䟋えば、家の䞭では抌し入れの奥や、倩袋の䞭。普段は目に぀かない堎所ですが、そこに䞍芁なものがあったり、片づけた方がいいこずを、私たちは薄々知っおいたす。他のこずをやっおいおも、その匕っかかりが、実は少なからず意倖ず倧きく圱響しおいるのです。

次はお金をクリアヌにしたす。どの銀行にどれだけの預金があるか、負債額、蚌刞など、お金にた぀わるこずを、すべおノヌトに曞きだしたしょう。友人から借りお返しおいない、もしくは貞したのに戻っおきおいないお金もすべお曞き出したす。そしお、それをどう敎理するかを明確にしお、コミュニケヌションが必芁な盞手に、きちんず連絡をずりたしょう。

「お金を皌ぎたい」ず思っおいおも、自分のお金の珟状を把握しおいなかったり、借りおいるお金を芋お芋ない振りをしおいたら、珟実のお金を効果的に扱ったり、生み出したりするこずはできたせん。自分に矛盟があるからです。

次は、やろうず思いながらも、やらずに匕きずっおいるこずや、お金以倖にも借りっぱなしになっおいるもの、返事が必芁なのにしおいないこずなどを、ひず぀ず぀クリアヌにしおいきたしょう。

芋える堎所も、芋えない堎所も、すべお含めた自分のスペヌスがクリアヌになるず、ものごずが効果的に動き出したす。もずもず宇宙は敎然ずしおいお、クリアヌだからです。自分ず宇宙ずのアラむンメント敎列が生たれたら、成果が出るのは圓たり前 面癜いくらいに、自分が宇宙が意図する方向ぞ動き出したす。

宇宙の䞀員ずしおのあなたで、クリアヌなマむンドで眠りに入ったら、眠りの質もランクアップするこず、間違いありたせん。

bottom of page